ブログ

まだ可愛かった頃の豆太郎。今じゃひたすら餌をねだるだけの大飯喰らいに成り下がりました。いったいどこで育て方を間違えたのか・・・

 

2018年春季ダンス合宿シーズンも大詰めですが、合宿中は仕事が忙しくてあまりヤギと遊ぶ時間がありません(若女将はそんなの関係なくヤギと戯れています)

合宿と全く関係ないのですが、昨年春に産まれた若やぎ、豆太郎の反芻の効果音をあえて文字に起こすとすると「テュックテュック」になります。

 

この音を聞くとヤギ狂いの若女将は俄然テンションがあがり、まるでヤギのソウルが乗り移ったように頭をこすり付けてきたりします。

もしかしたら、数年先うちの名称はちきちきばんばんから「テュックテュックバンバン」に替わっているかもしれません。

それでもダンス施設としてのクオリティは変わりありませんので驚かないでくださいね。

 

 

 

さて、ヤギ要素補充も終わり、勇気百倍。

そんな感じで一橋大学ダンス合宿も早くも三日目、折り返し地点に到着です。朝とかみんな、ヘロヘロになっています。それだけハードな練習をしているのでしょう

 

 

人によっては歯を食いしばっても体を支えきれないくらいになりながらも、ひたすらボックス練習をしています。明らかに昨日より肉体的疲労が蓄積している感じ。自分を追い込んでいますね。

がんばれーと声をかけるわけにも行かないので、心の中で声援を送りつつ、精のつく食事で合宿サポートにいそしみます。

 

夏だったら山羊ミルク飲めばたいていの疲労、怪我は吹っ飛ぶ(個人差はあります)はずなのですが。

山羊ミルクis パーフェクト!

 

今日のお昼は、ハヤシライス。大体の学生は食堂に入ってくると「わーカレーだ☆」と。最初の頃はその度にハヤシライスだおーとフォローしていたのですが、

最近は面倒くさくなって食べるがままに任せています。

 

一応、ローストビーフにも使えるような上質な牛肉とたまねぎ、赤ワインをフンダンに使って煮込み、二晩寝かせた特性品。山羊肉は入っていません。

まあ、美味しく胃袋に収まってくれているようで、大抵はお代わり分まできれいに食べつくされるので良しとします。