ブログ

北信州の米どころ、木島平村よりお送りいたします、大日本帝国有数のダンス合宿地(自称)dancing houce ちきちきばんばん公式駄文集。

年末から先日までの続いていた春期ダンス合宿シーズンの忙しさもどこへやら、春のまったりした雰囲気の中で今日もお送りいたします。

 

ちなみに、当宿ちきちきばんばんで使用している米は、近年ブランド米として認知され始めている木島平産のコシヒカリ100%!

 

この事実を知って、

「げえー、まじか!これは女房を質に入れででも行くしかない!」

と反応できた貴方は、相当の米好きかつ、キン肉マンインフルエンサーに間違いありません。

きっと額に「米」の字が踊っている事でしょう。額に米の字の時点で、既にどんな超人か特定されている様なものではありますが・・

うーんテキサスブロンコ。

 

すごくどうでもいいですが、額に米と書いてある人物がほかにいないか調べていたら、こんな画像にたどり着きました。

キャップとソーのイラストがマサカ肉タッチで拝めるとは!なによりキャップの額が米になっていない所がほっとさせられます。

それにしてもキャップの後ろのオブフェ。これ、例のアレですよね・・・・。そしてソーの後ろの城はまさかの名古屋城ということになりますか。もしくは姫路城。

 

少なくとも、我々の住む飯山が誇るお城、飯山城でないことは確かです。

とにかく、アメコミヒーローと全く関係ないところにブッ込んでくるあたりが素敵です。

 

 

キン肉マンで城といえばこのシーン。まったくもってどうなっておるのだー!とこっちも聞きたくなります。

 

石垣が融合するときの効果音「ズブズブ ズブズブ」がジワジワ来る。今後ハリウッド映画などで石垣が融合するシーンがあったら

効果音を是非注意して聞いてみてください。

 

このあと、この合体城は関ヶ原まで飛行して(笑)さらなる激闘の舞台となります。

 

さて、そんな感じで木島平のお米の美味しさをアッピールしようと思っていたのですが、気が付いたらキン肉マンネタになってしまったところでまた次回につづきます。

 

木島のお米はまじで美味しいです。ダンス合宿だけではなく、ライス合宿にも是非ご利用くださいませ☆