ブログ

ここは木島平です。たこ型宇宙人が侵略に来ても、ここだけはあまりに何もなくてスルーされてしまう様な寂れた村です。

そんな村でございますが、ちきちきばんばんには何故か充実したダンス合宿の設備が備えられています。

ダンス合宿の聖地(自称)ダンシングハウスちきちきばんばん 公式ブログ。サムネイルとタイトルがまったくかみ合ってないのはいつもの事。

 

今日のヤギ動画です。

 

日曜日に産まれたので、というか聖誕しました二匹の子やぎさん。このブログをしたためているのが金曜日なので、誕生というか聖誕から五日が経過しています。

産まれて二日位は一日の大半を寝て過ごしているので、正直生きているのか死んでいるのか分かりません。それがこのごろになると、ようやく日中でも活動時間が増えてきました。

足取りもずいぶんしっかりして、ぴょんこぴょんこ跳ね回っています。

 

こうなるともう可愛い過ぎて仕事が手につきません。

 

今現在の私の頭の中を透視してみると、小ヤギの事が30%、若女将が毎朝ワッフルに生クリームを山の様に盛り上げ、

「フォトジェニックー☆」と喚いているいる事に対する漠然とした不安が20%

 

残りの50%は先日購入したパシフィックリムのメインテーマが常に頭の中に流れている状態です。テレレッテレレー♪ガギョンガギョン。

 

暇があれば、小型チェーンソーを唸らせながらヤギににじり寄り、一人パシフィックリムごっこに興じる毎日。

初めはチェーンソーの音にびっくりしてばたばたしていたヤギ達ですが、最近はすっかりなれてしまっていくらエンジンを吹かしてもまったく気にしてくれません。

ヤギの環境順応能力というのは大した物です。

 

話がそれてしまいましたが、小ヤギちゃんさん達を見ながら本当に可愛いなあと思う瞬間その1。

寝るときは必ず兄弟寄り添って、折り重なるように寝ています。誰が教えたわけでもないのに、必ず団子になって寝ているのです。うーん、このヤギ団子感。

ぎゅうぎゅう詰になって部屋の隅っこで寝ている子やぎさん達のお腹をそっとなでると、ふわふわしっとり、この世の物とは思えない手触りが楽しめます。

小ヤギ、マジ天使。

 

という事で今日はこの辺で。小ヤギが本当に天使な期間は短いです。ダンス合宿もいいですが子やぎ体験でも是非ちきばんに遊びに来てくださいまし☆

それにしても夏にむけての仕事がたまる一方です。