ブログ

バーフバリ!バーフバリ!

 

9/6日、獨協大学競技ダンス部を最後に2018年の夏、ダンス合宿シーズンも無事に終わりました。

慌しい合宿の日々から開放された反動と滓のように体のそこにたまった疲れでなかなか日常生活にカムバックできないでいるちきちきばんばんの面々です。

合宿が終わった途端に雨が降り続き、気温もがくっと下がってしまって体も悲鳴を上げている毎日。

あの夏の暑さは一体なんだったのかと思うほどでございます。

思えば今年の夏を乗り切れたのは、バーフバリのおかげでは。夫婦でそんな話をしていたので、ついついムックを買ってしまいました。

今年のちきばんはダンス合宿の期間中、宿のそこかしこにバーフバリ要素がちりばめられていたので映画を観ている人は思わずテンションが上がって合宿の疲れも吹き飛ぶ事この上なし。

観てない人は何のことがわからない上に、セクハラ長官のごとく指を切られた挙句に首を切られる始末です(バーフバリみてないとわけが分かりません。)

 

それにしても、今年の夏は暑かった。米が旨いのと、ツチノコが頻発するのと、夏でも涼しいのが木島平の唯一のウリなはずなのに。

ちょっと動いただけでも汗が迸るので、ひと夏駈けずり回って普通に考えたらやせるはずなのにむしろ女将のサイズ感が増しているのは何故なのでしょうか?遠近法?

 

という事で、合宿期間中はなかなか忙しくてブログ更新できなかったのでしばらくは合宿の振り返り記事になります。

こちら、独協大ダンス部の合宿最後の集合写真。ちなみに、例年は

私「ちきちき」

学生「ばんばーん」

の掛け合いのもとに撮影がなされます。これをやり始めてから四年目くらいになるので、学生もそろそろ分かってきていかにばんばんするか合宿中に練習している輩も散見されるほど。

なので、今年はちょっと変えてみました

私「ばーふばり」

学生「ジャイホー!」

の掛け声の下に撮影されたのが上の写真。おそらく今年限定のコールなのでこの撮影会に参加できた方は非常に貴重な経験をしたと思います。

 

映画を観ていない人は何の事か分からなかったはずですが、彼らのきょとんとした顔を思い出すと今でもじわじわきます。

 

色紙。ご飯がおいしかったという書き込みがたくさん見られて、疲れもちょっと吹き飛ぶうれしさだったのですが、その中に

 

帰ったらバーフバリ観ます。の一文が。この子、わかってるぅ。獨協大のこれからも期待できそうです。

 

散々ダンスや合宿とは関係ない話をしてしまいましたが、ちきちきばんばんはあくまでダンスの宿です。飯も旨いしヤギもかわいいけど、学生は圧倒的なダンス環境を求めて

はるか木島平までやってくるのです。ダンス合宿をご検討のみなさま、是非木島平はちきちきばんばんまでおこしくださいませ ☆

それでは今日はこの辺で。ジャイホー!