ブログ

秋も深まる木島平よりおおくりいたします、ダンスの宿、ちきちきばんばん公式ブログ。

夏のダンス合宿の期間はとっくに終わっていますが、合宿期間中はめんどくさかったりなんだりで殆ど合宿の様子をアップできなかったので今しばらくは

夏ダンス合宿の振り返りの期間とあい成ります。

 

トップ画像は、愛する一橋大学競技ダンス部のイケメンイケ婦女子軍団の模様。

ちなみに、ここの部長さん、高身長、なかなかの甘いマスク、やたらと丁寧でもはや慇懃無礼の域に達する物腰。それでいて実はモダンダンサーと勝ち組要素満載。

私も一目置きつつ、合宿中の男子同士の絡みを見ながらあらぬ想像をくりひろげ、はあはあと息を荒くする、そんな毎日。そんな部長さんについて後日知ったのですが、

なんとジャズピアノも弾けるとの情報をゲット。

 

身長が高くて、ダンスが踊れて、日本語もぺらぺら、さらにピアノが弾けて、ちきばんを心から愛しているとか、もはや完璧超人の域に達しているのではと思われます。

ちなみに彼もキンニクマン好きらしく、あとはバーフバリ要素が加わればもう屁の突っ張りはいらんですよ状態です。これはもう、女房を質に入れてでも雇いいれるしかない!

 

そんな一橋の夜の合宿風景。

 

 

そんな一橋といえば思い出されるのは、牛丼。このきったねえ&食べかけの写真は私の食べかけのまかないです。

今年の夏から牛丼を出してみようと急に思いたち、いきなり昼の食事に投入してみたらこれが大当たりでした。

 

まあ、実は東京でのフリーター時代、某牛丼屋チェーンにておよそ六年間牛飯を盛り続けていたの経験があるので、おいしい牛飯の何たるかは

牛の脂の薫りとぬめりと共に毛穴にしみこんでいるつもりです。

 

件のダンス部部長さんも牛丼となると目の色が変わり後輩を押しのけてお代わりをしていたので、ほほえましく見ていると、「自分牛丼めっちゃ好きなんですよ」

と聞いてもいないのにコメントしてくれました。やはり、キンニクマン好き。このあたりはぶれません。

 

牛丼好きはほとんどキンニクマン好き(偏見の塊)

キンニクマン好きは勇気、友情、勝利の三本柱が遺伝子に刻みこまれている(これは世の真理であると確信している)

そして世は移ろいでも、勇気と友情と勝利、そして愛と慈悲の心は最後まで存続するものである。

つまり、何がいいたいかもう分かってもらえたと思います。みんな、キンニクマンを読もう。

ぜんぜんダンス合宿と関係ない話になりましたが、今日もこの辺で。