ブログ

皆様、あけましておめでとうございます。ダンスの宿、ちきちきばんばん公式ブログ。新年のご挨拶でございます。

 

今年初の更新になります。昨年も当館にてダンス合宿を行ってくださった団体、サークルの皆様、その他スキー、観光、等で利用してくださったお客様方、心からお礼申し上げます。

 

 

私が先代から社長の座をUNO勝負で奪い取り早三年。

両雄相並び、何度もリーチ時に「UNO」と叫び忘れてペナルティを繰り返す壮絶な死闘の末の世代交代でした。

 

いざオーナになって見ると見えてくるもの。

それは先代の感覚では分からなかった突っ込み所満載、まるでカンフーヨガの様な館内です。

徐々徐々に館内も平成の世にふさわしい形にリノベーションしていきたいと思いますので今後とも当館をよろしくご贔屓にお願いいたします。もう平成も終わりそうなのが珠に傷ですが。

 

ちきちきばんばん、メインの仕事はダンス合宿の受け入れですが今後オフシーズンの集客事業としてヤギ業務を展開していこうと、2016年夏からヤギを始めました。

 

 

徐々にヤギの口コミも広がり始め、ヤギを見に来るお客様、食用ヤギを求めてふらりと訪れ、「オタクのヤギ食えるのか」と問い合せてくるハーディズム溢れる方々、ヤギを写真に収めに来る、通称「撮りヤギ」の方々など少しづつ客足も増えつつあるこの頃でございます。

 

 

 

 

※ちなみにうちのヤギは食用としては飼育してありません。

 

 

世間一般的なヤギのイメージに比べるといささか太りすぎでコロコロしていると評判のウチのヤギ達。

 

彼らは別に食べるために肥えさせているわけではなく、ヤギの好物兼高カロリー食が自生している山の環境。

ヤギと自分にとことん甘く、亭主に厳しいウチの女将がやぎに忖度し、ついついえさを与えすぎてしまうからであります。

 

 

したがって「そのヤギ食べれますか」は

・「名前を呼んではいけないアノ人」

・「マジ卍」

・「ちきばん社長がゆってぃに似ている」

 

とならび、木島、牧の入り地域においては禁句となっておりますのでご注意を。

 

 

これらの語句を口にする、ならびSNSに投下する、#ちきばん,ゆってぃ #そのヤギ食べれますか 等ハッシュタグにてツイートする等の行為を行った場合、それ相応の社会的制裁がくだされるおそれがありますのでご注意されたし。

 

 

そんなこんな、今年は干支もヤギ年という事でメインのダンス合宿業務だけではなく、ヤギ業務、自転車にて観光プラン等もますますヤギが飛び跳ねる様に頑張っていきたいと思います。

 

 

相変わらず脇道のそれる妄想駄文でございますが、今年の抱負、目標などを掲げて終わりたいと思います。

 

具体的な目標としては、

 

  • 食堂の窓を二重サッシの開きやすいやつにする。
  • すきま風をなくす
  • 暖炉の導入
  • お風呂のリノベーション
  • 館内インテリアをちょっとづつおしゃれにしていく

 

 

あたりをテーマに館内整備に着手していく予定です。

 

 

半年ごとに訪れるダンス合宿の学生たちに、その都度目に見える変化を魅せられたらいいな。

 

そう思っている次第でありまして、現在の見立てではこの辺の改修はなんとかなるのではと思っております。

 

 

もちろん、我々の日頃の行いの悪さ故か、初詣のお賽銭をケチった故か、どんなトラブルが起こるのかわからないのがちきちきばんばんの常。ここに掲げた改革を成し遂げられないことも十分に予想されます。

 

 

昨年夏も予備ボイラー含め二基のボイラーの同時多発テロという離れ業をやってのけた実績があります。

 

もちろん、全スタッフ一丸となりお客様に迷惑が掛からないようにこの艱難を切り抜けた次第でありますが。

 

 

もしリノベーションが進まない。そんな時は女将がブルゾンちえみメイクで登場するなどしてできる限りお客様を驚かせたいと思いますので、その時はどうぞよろしくご理解くださいませ。背後に従えるのはもちろん二匹のヤギにてござ候。

 

そんなこんな、ヤギ年の今年も木島平のダンスの宿、チキチキバンバンをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ダンス合宿のご企画は関東随一の(自称)ダンス設備を誇る当館にて是非ご検討くださいませ。

紺碧の海と新鮮な海の幸以外はだいたいまあ、何とかなると思いますので。