ブログ

北信州、木島平の山の中に突如現れるダンスのお宿、ちきちきばんばん。女将のブログでございます。

なぜこんな寒く、雪が多い場所にダンスの施設が!?

この雪のせいで、ダンスに来ていた団体さまに逃げられたとかどうとか。。。

最初はスキーの宿としてスタートしたこの宿。

その後、ダンスホールを増設し、名前を変え、時代と共にダンス合宿専門の宿に移り変わっていきました。

 

ここ昨今のバブルブームのせいなのか、スキー客がことのほか増えているような気もします。

長野県は外国人観光客も増えており、長野県のパウダースノーが人気の一つでもあるようです。

先日、木島平スキー場にてジュニアのアルペンスキー大会が行われたようで、大会に出る選手&親御さんがこの木島平に集結し、ちょっとした木島平バブルが起こっておりました。

うちにも宿泊された方が何組かいらっしゃいましたが、

一生懸命スキー板を手入れする様子をみながら思いました。

 

そういえば、スキー・スノボのことをよく知らない。。。そして、ダンスもよく知らない。。。(一時、先代オーナーからダンスを教わっていましたが、しごきのきつさ、ダンスのおもしろさが分からずことあるごとにケンカ。その結果、合宿の忙しさと先代オーナーが動けなくなってきたのを機にフェードアウト)

こんな感じで、ここを経営していっていいものだろうか。。。

 

そんな不安を横切りましたが、嫁いできてしまったのだから仕方ない。

館内を素敵に作ること、おいしいご飯を作ること等々、、お客様がリラックスして過ごせる時間のお手伝いができるように頑張っていきたいと思います。

そして、ゆくゆくは女将プレゼンツ、ヤギ合宿ができる宿に成長させていきたいと密かに考えております。