ブログ

ダンスと超古代文明をこよなく愛する宿。ダンシングハウスちきちきばんばん公式ブログでございます。

2018年春季ダンス合宿シーズンもいよいよ残り三日となりました。

 

一橋大学競技ダンス部の面々も残りわずかな体力を振り絞って日々のトレーニングにいそしんでいます。頑張れ!

今日は合宿の集大成であると思われる、ダンスコンペ形式の練習会に遭遇することができました。なんという幸運。ツチノコやチュパカブラに遭遇できたくらいうれしいです。

優勝カップルには、古代の遺産、秘蔵の水晶の髑髏をプレゼントしたい気持ちです。

 

今まで、よい画をとろうといそしんでカメラをもって地下ホールに赴きますが、出くわすのはボックス錬や筋トレばかり、あまりダンス合宿っぽい現場に遭遇できずにフラストレーションが

たまっていた所です。

 

そのストレスは、マジで美味しいカレーやモツ鍋を作っては、涎をたらす若女将に「カロリーとり過ぎぃぃぃぃ!」と節制を強要して、涙目になる若女将を見てニヤニヤする事で発散してきました。

そして若女将はそのストレスをヤギにしこたま干し草を与えることで発散します。おかげでヤギは丸々と肥え太り、えさの備蓄は見る見る減っていきます。悪循環極まりなし。

 

そんな負の連鎖も、これで断ち切る事ができそうです。ありがとう、一橋ダンス部の若者たち!

という事で、彼らの織り成す美しいシルエットをご堪能くださいませ。

みんないい笑顔しています。充実したダンス合宿をちきばんは約束します☆

ちなみにこの日のお昼はカレー、夜はほろほろにとろける豚の角煮。どちらも漢のロマンあふれる献立で大絶賛でございました。