ブログ

木島平、ダンスと岩盤浴をこよなく愛する宿、ダンス合宿ならちきちきばんばん公式ブログです。

専修と一橋のダンス合宿の合間を縫って、初めての岩盤浴体験をしてきたのですが予想以上の疲労回復力にびっくりしました。お肌とかもう、トゥルッットゥル。

超人メディカルサスペンション並みの効果があるかもしれません。

 

一晩このカプセルの中で過ごせば、死んでなければ大体の傷は直せます。もちろん超人の回復力があっての事ですが。

 

ちきばんにも一台欲しい所ですが、カインズホームでも売っていませんでした。うーむ残念。

 

通常の人間がこのカプセルに入っても、もしかしたら再生能力が強すぎて体がおかしくなってしまうかもしれません。腕の一本くらい生えて来てしまうかも。

私のせっかく数万円と半年かけてレーザーでダメージを打ち込み痛めつけた髭の毛根も、間違いなく再生されてしまうでしょう。頭髪の再生に効果があるかは言及されていません。

 

じゃあ、超人ではない我々は一体疲弊した肉体と毛根をどこで養生させたらいいのか。

そんな時にあるのが岩盤浴なのだと思います。ジェロニモは、超人なのか人間なのかはどっちでもいいです。

 

ちきばんでもいつか岩盤浴を導入たい!でも、スペース的に余裕がないのでどうするか。ダンスホールの床をゲルマニウム製の岩盤で作り、常時加熱したらどうだろう。

踊りながらも岩盤浴効果が望めます。これはもう、女房を質に入れてでもいくしかない!その資金捻出のためにも、ちきちきばんばんダンス合宿をよろしくお願いいたします。

 

さて、そんなこんなで一橋ダンス合宿も先日3/7日を持って無事に終了となりました。

最終日前日のデモダンス大会(だと思われます)、そして夜の酒地肉林打ち上げコンパをもってすべてのプログラムが終了となります。

 

きちんと衣装を着込んでのデモ大会。なるほどかっこいいです。確かにこういうのを見ると、ダンスにあこがれてしまうのも分かる気がします。

 

実は密かにわれわれ夫婦もダンスを再開しようかと考えている所だったので、ちょっとだけテンションもあがります。

親父のしごきが、入門者のわれわれにはあまりにむご過ぎてストレスになり、丸一年ほどダンスから遠ざかっていたのであります。

 

まあでも、せっかく家にダンスホールがあるのに勿体ないということで、社交ダンスレベルでいいのでまずはゆるーく再開しようかと考えている所です。

最初はちょっと渋っていた若女将ですが、練習したらケーキ食べさせてあげるといったらころっと意見が変わった模様。

実際はまだどうなるか分かりませんが、再開したらその模様もブログにあげていくかもしれません。たぶん相当へなちょこな練習模様になりますがよろしくお願いいたします。

 

そんなこんな、仕事の疲れを癒すために今日は岩盤浴にでもいってきまーす☆