ブログ

まったく木島平のお米のアピールしてないじゃん、と各方面から盛大に突っ込まれてしまった前回の記事。

猛省して、今回はちゃんと木島のお米の素晴らしさを何とかお伝えできたらと思います。

 

鳥葬とダンス合宿のメッカ、長野県は木島平村よりお送りいたします、木島が誇るダンスの宿、ダンシングハウスチキチキバンバン公式ブログ。今回もまったりと更新してまいりまする。

 

ダンスの宿、ちきちきばんばんで使用しているお米は、木島平産コシヒカリ120%!

それもお店で買うのではなく、知り合いの農家さんから直接仕入れています。このお米が、とにかく旨い。

主観ではありますが、某名産地の高級米数品種と食べ比べしたこともあり、満場一致で木島のお米が美味しかったのです。

 

このお米を食べたら、きっとラーメンマンのひたいに輝く中の字が、米の字に変わってしまうのではないか。

そんな事をしたらテリーマンとの中が険悪になりひいては正義超人界に内紛が起こってしまうかもしれません。

当然、ブロッケンJrの必殺技もベルリンの赤い雨から、ベルリンの白い米になってしまうでしょう。

ちなみに、ベルリンの赤い雨とはブロッケンjrの必殺技で、全力で相手をチョップする技。

そしたら吹き出した血しぶきが雨のように降り注ぐのでそういう風に名付けられました。結構えぐい技ですね。

キン肉マンといえば全年齢対応、安心してお子様にも見せられる国民的漫画の筆頭に挙げられますが、以外にグロイ技が多いのも魅力の一つでしょう。

 

ちなみに私はケンダマンとスクリューキッドの

地獄のねじ回しという技に幼少期のトラウマを植えつけられました。

この回を見てからしばらくは、家の中をドライバーを持ってうろつく父親が怖くて仕方なかった時期があります。

もちろん、ドライバー持ってなくても父親が歩いているだけで怖ったのですが。

 

今回もいい感じで脱線が始まり、まったく米の話が進みません。

そろそろ若女将が怒りのあまりカルトゥーシュ・ストローで反撃に出そうなので話を戻します。ちなみに

七人の悪魔超人の一人、ミスターカーメン様のフェイバリット。恐怖の決め技です。熱いコーヒーとか飲ませてみたい。

 

そんなこんな。木島のお米は本当に美味しい。最近のお気に入りは地元の岡本商店の野沢菜と一緒に米。

岡本商店は僕の中学校からの友人が二代目で後をついで頑張っている会社でもあるのですが、ここの野沢菜漬けも美味しいです。

木島に来たら是非食べてみてください。今後ダンス合宿のメニューにも使いたいと思っております。

 

といった所で今回も長くなってきました。またあんまりお米の宣伝をできなかったのですが、次回こそ。意外にこの話で引っ張れます(笑

 

タイトルは美味しい木島のお米でチャーハンを作ったらどうなるか?

 

ちきちきばんばんにてダンス合宿はじめ各種宿泊される方、米の甘さに刮目してくだされ。