ブログ

今回はダンス合宿とは直接関係ない内容になります

もっとも普段もあまりダンス合宿よりはキン肉マン要素の方が高いブログなのであまり気にする人はいないと思います。

 

春合宿の最中に突然目が悪くなってしまったのか、普段使っているメガネの度が合わなくなってきてしまいました。

すこし万華鏡写輪眼を使い過ぎたのかもしれません。思い切ってメガネを新調してみた話です。

 

信州木島平が誇るダンス合宿の聖地、ちきちきばんばん公式ブログ。ちなみにこの記事はハ○キルーペを使用して書いています。

これまで二十前半位からメガネをかけて生きてきましたが、あんまり自分はメガネ属性の人間では無いと思っていました。

それが今春のダンス合宿の最中から、寝ている時以外気がつくと殆どメガネをかけているようになってました。

右の目にも、左に目にも気がつくとメガネが嵌っています。

メガネなしでは仕事になりません。

 

それまでは若女将と喧嘩する時は決まって「このメガネ」と悪態をついていたのですが

(若女将は筋金入のメガネっ子です。っていうか筋メガネ入のメガネっ子です。実はアラレちゃんのモデルは彼女だという説もあります。)

「このメガネ」と悪態を吐いた時、自分もメガネをかけていた事に衝撃を受け、もう自分も立派なメガネキャラなんだという事を痛感いたしました。

それまではメガネなんぞ消耗品、見えればいいと思って適当に安物を買っては踏んづけて壊したり、バスの中に置き去りにしたり、眩しいのでレンズを油性マジックで塗って簡易サングラスにしたりを繰り返してきた私です。

 

しかしこの時を機本格的にメガネ人生と向き合わなければならないと考えるようになったのでありました。

 

一度それなりのメガネを作ってみよう。そう決心するや女房を質に入れる覚悟でメガネ屋さんに飛び込むのです。

向かったのは隣町、中野市のメガネ家さん、「弐萬円堂」

 

車でむかう道中も運転するのでメガネをかけているのは言うまでもありません。勿論、助手席に座る若女将もメガネをかけています。

極めつけは、メガネをかけた我々を出迎えてくれたメガネ屋の店員も、やっぱりメガネをかけていました。

 

今まであまり意識していませんでしたが、世界にはなんてメガネが溢れている事なんでしょう!

アンパンマンのミミ先生までメガネをかけているんですから!

ちなみにミミ先生ってあれ、ヤギだとずっと思い込んでいたんですが、今画像確認してみたらあれ、うさぎさんですね。あの突き出たミミはずっとヤギの角だと思い込んでいました。

 

という事で今回選んだメガネはこちら

メガネブランド(だと思う)polieのメガネ。結構なお値段しましたが、長く付き合う物なので仕方ありません。

 

別アングル

 

私がメガネをかけた状態で写真を撮ってみました。

 

さらに別カット。私の大好きな映画、パシフィックリムより、主役機ジプシーデンジャー。全長50m超。

動力は原子力の素敵ロボット。原子力で動いているから、敵の電子パルスによる電子機器妨害攻撃の中でも動けるという謎設定が胸熱です。

 

香港決戦ではタンカーでKaijuオオタチをぶん殴っていました。次回作ではメガネでぶん殴るシーンを見てみたいです。

 

パシフィックリム、大画面爆音で見てない人はマジで人生損していると思います。

この夏、続編のパシフィックリムアップライジングが上映されるので、今回作ったハイスペックメガネが大活躍!の予定。

 

今までのメガネよりはるかによく見え、軽く、かっこいい。ダンス合宿にくる学生たちのダンスもこのメガネを通してみればまた一段と美しく見えること間違いなしであります。さあ、次の夏のダンス合宿シーズンが楽しみになってまいりましたところで、終わりたいと思います。

 

オーナーの新しいメガネをかけた勇姿を見たい方、是非とうチキチキバンバンにてダンス合宿を敢行してくださいませ☆