ブログ

こんにちは。

雪解けであちこちがどろどろになっている木島平より、ちきちきばんばん女将のブログです。

 

今日は非常に寒いのであんまりどろどろしていませんが。

全国各地、天気が荒れておりますね。

 

ちきちきばんばんでは防寒対策のため、食堂や廊下、ホールなどいたるところの窓に梱包によく使われているプチプチを貼っております。

この防寒力半端ないですが、オーナー妹からは、プチプチが貼ってある宿ってどうなの?と突っ込まれております。

 

私もはじめて見たときには、二重窓にしろよ、このぷちぷちばんばんめ。。

と内心思いながらも、よそから来た者は口を出せずにいました。

オーナー妹、つまりは肉親なので気にすることなくずけずけ言いますが、密かに、いいぞー!もっと言え言えと応援しております。

 

そんなぷちぷちも連日の暖か陽気のためお役御免と剥がされておりましたが、その後にこの気温の下がりよう!!

ぷちぷち暖かかったんだなぁ。。。と身にしみております。

 

それでも、やっとぷちぷちに違和感を覚え始めたオーナー家族、そろそろ二重窓にしようか、という話が持ち上がっています。

本当は今年やるはずなのですが、寒波の影響であちこち水周りが壊れてしまったので、窓まで手が回るかどうか。。。

 

ぷちぷちばんばんから脱却できた際にはこちらでご報告させていただきたいと思います。

 

今日はちらちら雪が舞って、風も強い木島平です。

牧の入高原スノーパークは本日をもって今シーズンはおしまいです。

木島平スキー場は4月1日までです!

スキーシーズンも終わりに近づいて来ました。

今年はたくさんのスキーヤー、ボーダーのお客様にちきばんをご利用いただきました。

本当にありがとうございました☆

ダンスだけではない!スキースノボがやりたい方もぜひちきちきばんばんまで!

宿泊された方には格安でレンタルもしております。あと、オーナーの気分しだいでぶりしゃぶとかでてきます。