ブログ

お久しぶりです。木島平よりお送りいたします、日本有数のダンス合宿所、ちきちきばんばん公式ブログ。

久しぶりの更新となります。振り返ってみると前回メガネを更新してからまったくブログを書いていなかったようで、反省するしかありません。そうして一ヶ月が経過してしまいました。

 

この一ヶ月、基本的には4月13日に公開された神映画「パシフィックリム・アップライジング」の事で頭がいっぱい。

見終わってからも自分の中で色々整理をする為に、大脳のメモリ領域の殆どをイエーガーとkaiju達に占有されていました。

ちなみに、長野市では2D上映しかやっておらず、ついにはわざわざ東京まで出向いてIMAXシアターで二度目のアップライジングを敢行する始末。

 

我ながら精神をプリカンサー達に蝕まれています。映画は賛否両論ありますが、これはこれで非常に楽しめました。イチパシフィッカーとしてはこんなお祭り映画に

再び劇場で合えた事に喜びしかありません。ジョン・ボイエガの塩振りを見れた事に喜びしかありません。

 

さて、巨大ロボット祭りの余韻に浸る間もなくGWが近づいてきてしまいました。

今年のちきばんGWはダンス合宿はありませんが、飯山菜の花祭りのお客様やら何やらでそれなりににぎわっております。

菜の花もいいですが、ちきばんとしてはもっとヤギを見て欲しい。もっとヤギが自由に飛びまわれる空間が欲しい。

電柵におびえ、悲しい泣き声が木霊する山奥なんてもうたくさんだ。ということで本格的な牧場整備に乗り出しているのがこのごろです。

 

ネットで購入した刃渡り20cm位しかないバッテリータイプのチェーンソーで、根気強く邪魔な木を切り倒していきます。

チェーンソーといえば、今作のパシリムを象徴する武器の一つでした。

コンテナパンチとかタンカーバットとか、そういう重い、硬いしか能が無い武器での原始的な格闘シーンが足りなかったのはちょっと寂しいところでもあります。

 

おもちゃのようなチェーンソーではせいぜい直径30cm位の木を切るのが精一杯。それも切り倒すのにバッテリーを丸々一本消費してしまいます。

本格的なエンジンチェーンソーが欲しいところなのですが、エンジンチェーンソーの轟音は間違いなくヤギの聴覚を刺激し、小屋の中で暴動が起こることが予想されます。

まあ、そんなこんな荒れはてた森を切り開き、ヤギたちに自由を与えるために日々奮闘しているところでありました。

 

朝早くから木を切り倒していると、気分はジプシーアベンジャーかアストロ球団の球六兄さんになってきます

絶対に折れないバットを作るために、単身屋久島に渡り、斧一本で文化遺産指定されている巨大な屋久杉と格闘します。

とんでもない犯罪行為ですが、超人なのでおそらく人間の法では裁けないのでしょう。そうしてできた必殺バットは、ビクトリー球団首魁の

必殺魔球「魔球O」にいともたやすくへし折られてしまうわけですが・・・

 

本音を言うと、電柵を張ってるところを見られたのか、ヤギに嫌われてしまって最近擦り寄ってきてくれません。

ヤギと目が合ったときに後ずさりされた時は真剣にへこみました。

ヤギ、以外に賢い・・・・

もうすぐ出産の木綿ちゃんはなにかとナーバスになっているのかしきりに「ぶーぶー」とおよそヤギらしくない声を上げて精一杯の不満を訴えてきます。

 

そんなこんな、きこりのような日々を過ごすダンス合宿所、ちきちきばんばんオーナーです。今年の夏の合宿シーズンまでには立派な牧場を仕上げたいところ。

 

こちら、小布施の八重桜。まじで見事です。ダンス合宿以外にも春の飯山地方は見所満載。是非遊びに来てください@ちきばん