ブログ

グロロロロ、ついに2018年度ダンス合宿が始まってしまいました。

 

ちなみにこのグロロロロという響きは、キン肉マンに出てくる超人閻魔とかザ・マンとかあやつマンとか言われている超人の口癖です。

毎回合宿シーズン毎に何がしか館内に変化を、レヴォリューションを起こす事を己に課しているのがダンス合宿所、ちきちきばんばん。

そんなちきばんの今期最大の変化が、「キン肉マン導入」なのです。グロロロロ

 

今回導入したのは30年近い沈黙を破り突如web上に連載が始まった、38巻からシリーズ終了までの60巻。

キン肉マン至上最高傑作、つまりは日本漫画界において最高傑作ともいえるシリーズとなります。

これはもう、女房を質に入れてでも泊まりに行くしかない宿要素が跳ね上がってしまった訳で、今から来年の予約問い合わせが殺到しないか心配でなりません。

 

ダンス合宿に来た学生たちが、キン肉マンに触れるとどうなるか。それはもう劇的な変化が巻き起こる。

・回転する時は「ミスミスミス」という効果音が流れる。

・昼食は基本牛丼

・カレーは頭に載せる物

・音楽プレイヤーはステカセを使い始める(ステカセキング)音量は当然10万ホーンです。

・女房を質にいれてくる。

・へのつっぱりはいらんですよ

 

とそんな感じでキン肉マン臭の漂う宿に変化させていきたいと決心したところで、合宿の様子を少しづつ公開していきます。

 

(悪魔超人ステカセキング↑実はスプリングマンと仲良し)

 

さて、今春一発目の合宿は、東京理科大学競技ダンス部。どんな部活かというと

 

大学と宿との間で諸々折衝をする役割担当の学生女史との打ち合わせの一幕↓

 

私「今まで使ってた宿ってどんな感じだったの?」

 

合宿担当の女性「朝食はすごくボリュームが少ないのに、夕食がやたらと量が多いんですよ。

朝から夜にかけて指数関数的に量が増えていくとかバランスが悪くてちょっと困りました(笑)」

 

っていう感じの学校です。この、女性でもこの会話の流れで指数関数が出てくる感じとか、じわじわきます。

 

実は東京理科大学、初めての学校ではなくて今までずっと利用していただいていたのですが、

東京~長野間の距離の遠さ、寒さ、先代社長の顔の怖さ などの理由で一度他の施設に逃げられてしまった学校だったのですが、

色々あってまたちきばんに帰ってきてくれるようになりました。食事がかなり期待されているみたいなので、精一杯サービスさせていただきます。

 

合宿初日の夕食は特製ビーフシチュー。ちきばん謹製の謎肉(数回前のブログ参照)をことこと煮込み、トロリとろける食感は合宿ホテルなどでは中々お目にかかれない一品と

自認しております。

 

あんのじょう、ビーフシチューウメー!米がウメー!へのツッパリはいらんですよ!(?)

という本能むき出しの叫び声と共に用意していた米が完全に食い尽くされる事になりました。ああ、まさかのライス合宿再び・・・・

 

そんなこんな、ダンス合宿ならぜひ、ちきちきばんばんまで。今年も元気に営業中でございます。