ブログ

ダンス合宿の聖地(自称)長野県は木島平からお送りしいたします、ダンシングハウスちきちきばんばん公式ブログ。

ちなみに木島平はダンス合宿ではまったく有名ではありませんが、金賞連続受賞の実績を持つおいしい米と日本の原風景が残っている所、

あと日本全国を探しても珍しい、地元野菜がほとんど入ってこない道の駅があったりする素敵スポットです。

 

住んでみるとまあ、とてもいい所なんですけどね。

 

今日のヤギ動画。注目は小ヤギの後ろで微動だにせず反芻してる親ヤギさん。

明日でフク&ハナちゃんの聖誕一週間記念です。お祝いにジンギスカン鍋でも囲もうかな。

 

良くお客さんから間違われるのですが、ジンギスカン鍋は羊肉(ラム)です。あんまり間違うとヤギ狂いの若女将が怒り憤慨。

ジプシーデンジャーのごとくタンカーをバットにして襲い掛かって来る危険性がありますのでご注意を。

 

数日前から始まっている五月には珍しいダンス合宿も順調に日程を消化し、明日でいよいよ最終日となります。

あいにく天候が安定せず、美しい木島の大自然を感じていただけなかったのが残念なところ。天気が良かったら、気分も良くなって

ブログ掲載もノリでOKしてくれないかと期待しているのですが、まあそんな事はないでしょう。

という事で、相変わらず小ヤギのことしか書くことがないのか?さすがに自制心が沸いてきました。

可愛いよー。はあはあ。最近人なれしてきたのか、指を甘噛みしてきます。

 

そういえば、GWの営業の様子をほとんど紹介していなかったのを思いだしました。

今年のGWは長期間だったので、二つの団体が観光旅行としてちきばんに泊まりに来て下さいました。ダンス合宿以外もちきばんは見所満載なのです。

前半の団体は女性の団体。この季節の名物、菜の花祭りがお目当てです。

後半の団体は、僕が早稲田で暮らしていた時代に知り合った青年達。ちなみに8人中5人が○○○○という衝撃的な事実が後ほど発覚するのですが

あまりに衝撃が強すぎてここでは紹介できません。

 

GWのお客さんをいかにお迎えするか、ダンス合宿ではなく観光や自然体験目的にくるお客様でも満足していただけるようにサービスの質をいかに上げるのかを春のダンス合宿が終わってから若女将とずっと思案してきた訳でもあります。

ちなみに若女将の頭の中はすでにヤギで湧いているので、基本的には「客室にヤギをはなったらいいよ」とか「やぎが朝起こしてくれるサービスはどう?」「ヤギと一緒にお風呂に入ろう」とかそんな案しか出てきません。

コブラツイストで締め上げて少し静かにさせたい心を静めるのにかなりの労力を費やしました。

 

結果、どこか素敵なホテルに泊まってみようということで、八ヶ岳の素敵リゾートに繰り出すわけですが、オフシーズンで目当てのヤギ牧場が全部しまっていたりと茨のような路程を歩む羽目になります。

とにかくその取材旅行(?)で結論づいたのは、朝ご飯を充実させようということでした。

こんな感じでフォトジェニック!長くなってきたので詳細はまた次回。

 

ダンス合宿のシーズン以外のちきばんで、うまい事単独団体で宿泊日程が取れれば、素敵なフォトジェニック朝食がサービスされる可能性が高いです。

といってもダンス合宿シーズン以外では殆ど日程は空いています。いつ行くの?いまでしょ!という事で、春や秋の連休、是非木島平に遊びにきてくださいまし☆