ブログ

こんにちは。実はこの時期にも関わらず、社交ダンスの合宿が入っておりますダンスの宿、ちきちきばんばん。

二名のペアーでのご利用なので、あの広いダンスホールを使いたい放題!

ほかのダンサーがいないので、踊るだけじゃなく、歌ったりとか、床の木目を指でなぞってウットリしたりとかまだ床に撒きたてで粒の残るパラフィンの上でゴロゴロゴローってやって、ドレスや髪にパラフィンが付着するのを楽しんだり・・・普段の合宿とは一味違う使い方もできます。

 

ということでオフシーズンのちきばんダンス合宿もお勧め!通常料金にて承ります!(宣伝終わり)

 

と、ちょっと暇になったので珍しくブログ更新です。

東京外語大ダンス合宿も大詰めにはいり、最後の追い込みとコンパ、そして最終日のダンスコンペにて全工程(笑)が終了となります。

いつも以上の掛け声と絶叫のボリュームについつい誘われて地下ホールに行ってみると、壮絶な筋トレの真っ最中。

合宿の中かに取り込んだ米とかコメとかライスとかヨネとかチョコフレークが、こうして光輝く筋肉に変化していくわけですね。

激しい運動の後にプロテインを摂取するのはよく耳にしますが、激しい運動の後にコメを摂取すると、効果的に筋肉が強化されるのかどうかはしりません。

でもきっと効果あるんじゃねえかなあ(適当)

 

そういえば、REDブルガールが飛び入りで合宿に差し入れに来たのに筋トレの最中だから追い返した過去を持つのが外語大でした。懐かしい。

(せっかくキャンペーンで木島周辺を回りに来たのに無残にも追い返されたガールとにやけ顔の社長の図)

 

そして夜は、待ちに待ったコンパの時間。ようやくライス以外の物にありつける貴重な時間です

 

とここでもライスの出番。例年はおにぎりを出していたいのですがいまいち食いつきが悪いのもあって、今年は散らし寿司に挑戦です。

なんともおいしそうなグラタン。自画自賛ですがうまく焼けています。

今年のコンパは脱褐色コンパということでかなり見た目に気を使った料理がたくさん食卓に並んでいます。

「普段コメばっかり食べている私たちがこんなきれいな料理たべれるなんて!」と上級生の女の子が感激していました(実話)

もちろん合宿の中だけの話であって、普段は都会の色々とおしゃれな食べ物を堪能していることとは思いますが。

 

ということで外語大ダンス合宿になります。やたらコメコメ言ってきましたが、今年はそこまでコメが減る事もなく、基本的にすべての食事を綺麗に食べきってくれたりと非常に好印象でした。

宿の人間として、提供したご飯をおいしいおいしいといって綺麗に食べてくれることほどうれしいことはありません。来年もおいしいものを色々用意してお待ちしております!